面接官・リクルーター トレーニングの必要性とは。 

新卒採用における、
リクルーター・面接官トレーニングトレーニングの重要性とは。

他社との差別化が難しい中、他社よりも一歩先を行くためには、
リクルーターの導入、面接官のスキルを磨く。こういったことが必要なのは言うまでもない。

いくらお金をかけようとも、
一番大切なプロセスである>『学生と接する時間』に力を注がなければ
学生は振り向かないでしょう。

学生は、接する社員から様々なことを読み取るのですね。
当然のことでしょうが・・・。
変な対応をすれば、その会社はだめなレッテルを貼られる。

逆に、『誠意を持った対応』 『好意を抱く対応』 を
学生と接する社員に徹底して教育することにより、変なレッテルを貼られることもないのです!

そうはいっても。。
じゃぁやってみるか!といって始められるものでもありません。
なんとなく始めるくらいなら最初からやらないほうが良いとまで言われています。
しっかりと研修を受けトレーニングをする。基本ですね!


新たな手法を取り入れてみることで
採用難といわれる現状を打開しましょう。


リクルーター・面接官トレーニング のご相談は こちら

新卒採用アウトソーシングメニューの詳細は こちら
合同説明会 合同企業説明会の活用方法はこちら

-お問い合わせはこちら-------------------
新卒採用お問い合わせ
新卒採用お見積もり
中途採用ツールお問い合わせ
参考:弊社転職サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック